くるボコRe

--- 超不定期な明暗激しい戯れ言です!

| 2017. 06 |
123456789101112131415161718192021222324252627282930



PageTop

GW、仕事まみれの術

アンバスケをコツコツやって、 報酬にて麝香の牛肉をげっつ。

いくらで売れるかなぁ・・を考えたものの、 突如降臨した神のお告げ
これはキングベヒーモス戦に使用。 忍さぽシ ベシベシぽろん・・
ワシの降りてくる神は貧乏・厄病・破壊神しかないとおもっていたがががが

・・・
フェイスが強化月間でないと、お気軽に小銭も稼げぬという日頃から
ぐうたらのワシ。突然の守りの指輪ゲッツに、自己強化を考える。

所持金にて、約6,000本の高純度ベヤルドを購入。
お財布スッカラカンになる。しかも金策もしていないので、地味に質素生活。

魔剣をメインとすれば、エピオラトリー作って餅で強化して 達成!
やりきった!!で おしまい が理想には思うのじゃが 風イドリスがあれば・・
どうしたものか迷うこの頃。


まぁ、強化素材集めが今の遊びという感じか・・。


ウィンドウズまっしーんでの操作は ようやく慣れた感。
中古な旧世代PCのわりに、x箱360よりサクサク動いているので
文句はない。 
ただ・・

・画面があからさまに綺麗になったのでスクリーンショットを撮る
・ブラウザ開いて調べ物
・ブラウザ以外のウィンドウを見るだけ

でも強制終了を喰らう・・ 訳がわからん。


しかしながら・・ x箱のような爆音/毎度のエリアチェンジな度に
プちフリーズないだけでこうも違うものか・・。もすこし速く変えれば
よかた。実にありがたひ・・

やる気があれば、オーバークロック・SSD化・Win10化などできること
ソコソコあるものの FFするだけならWin7で不満ないのでこのまま保留。
遊んでいると、おえ〜こさんに良くない提案をしちゃったなぁ・・を
事ある毎に後悔している・・


まぁまずは金策だ。。


PageTop

穏やかな予感なので一字

花粉症はやくおわれーーー 只でさえオカシイ頭がより変に・・

・・・
さてff11な話。

先月末にそれまでPS2・x箱ユーザだった私は強制退場を受けた。
で下のような中古PCを買って復活。

富○通 ESPRIM○ D530/A (所謂法人向けPC)

Core2Du○ E7500(2.93GHz) 80GBHDD 4GBメモリ 
AT○ Rade○n™ HD 5450

を ○indows7で動かすという構成。

1万5千円で揃うという、 昔々PCは云十万円の世界を知る身としては
ありえん価格。(まぁmacminiが主力の我宅のため、べらぼうではないか・・)


安価なグラボといはいえ、CPU/マザーGPUを酷使することがない為か
FF11ベンチマーク3は high6000 low8600を確認。
フロント/バックバッファ共に1600x900にて、x箱以上にグリグリ
動いている様子。
特にFF11にしか使っていないこともあり、重くなる要因なものが
極限まで無いからと推察。

エレコム製コントローラにも馴染み、 環境が元々以上になった感。
モグハウス内が凄くギラギラする・・。

でもまぁよかたよかた・・


新コンテンツのバスケを挑んで、 忍・魔剣のマントをもらてきた。
うーん・・ より一層強化されて おかしな強さを醸し出している・・

強化目標は
忍: FC10 回避/魔回避20 と何か (蝉/身替専用マント化)
剣: INT20 魔ダメージ20 wsダメージ10 (サンギン等ws・ランジ用)

ベヤルドが6,000本くらい溜また。そして所持金がスッカラカンへ。
しばらく面白みのすくない金策三昧な修行をせねば、、、

PageTop

距離を見誤る帝

PageTop

休止期間に突入(予)

今日はLSの人達と遊んで、 そして初年度から続いた
ファンタジーは終わった。

PS2、x箱にて火曜にログインできるか判らない云え。
次は続けるためにはPCを用意しないといけない。


一応、また遊ぼう!と落ちたが
有言実行を考える自分と、嘘つきになろうとする自分が
どこかにいて 理由はどうあれ気軽に手軽にPCも買えない
自分がなんだか馬鹿げている。

(親の容体を見るのは子の定め)


これから何がどう変わっていくのか。
どう変わることになっても、結果的に良い事でおわることができたら
いいんだけどなぁと思う。


ブログ更新は、PCを用意できるとゴーがでたら再開します。
という、独り言でした。

PageTop

書くまでもないぐうたら日常と、自分メモ

3月が終わる。

PS2(一年近く動かしていない)・x箱(主機種)利用者の私は、
新しいPCを用意しないと先が続かない。 
が、今の処 準備できる状況にない。まぁしょうがない。

・・・
魔剣のジョブポが☆499に到達。
フレンドさんの要請等によって、ヘッポコ装備ながらもできる範囲で
どうにかマシな状態に持ち上げていきたいを考えていた。

試行錯誤するも、単純に エンピ装束が強化できないことには
何も始まらないといっていいようで 武器除き物理50%届きはするが
なーんか柔い。

お財布が1億1000万になった。
イドリス・エピオラトリーを取るための全ワークスも伝説級に到達。
どっちを作るにしても@3億は足らぬこと、WKR地獄を見たくない云え
できる範囲でちんまり遊ぶ・・


次月、ログインできる状況にあれば そういう処をコツコツ地味に
強化していきたい。 まぁログインのできる次月が来るのかどうか・・

4月なかばに戻る予定であったが、夏になっても無理な予感もしている。
ザ・余裕のない生活。

PageTop

6でもない年越し、ダイナマイ

昨年末。
予測を超える、すごーーい嫌なことに遭遇し人間てなんだ・・を考える。

元旦。
仕事に出る。様々な嫌なことに遭遇し、今年乗りきれるか不安になる。
有耶無耶の日々に人生の選択(まだ頑張る or もう頑張らない)を掛け
飲み物自販機にて勝負。200円x10を投入し10本の珈琲と50円玉x10が
手に入り もう少し頑張ることとした。

年越しの初夢。
二足歩行のうさぎ・白い部分の多いパンダとルールも判らぬ
フェンシング超高速勝負。勝敗は不明・・

3日。
箱根駅伝を目の前で見る。品川駅と大森中継所の間にある品川宿辺り。
あ、きたきた!びゅーん あっという間に過ぎていった。これからの人生分堪能。

1月中旬。
年末の不安が取れた。

1月末。
昨年末から願掛けと厄除けにしようと ff11の島のゾンビ野郎を
ぬっ殺す計画を試みる。が、我がモンク・戦士返り討ち・・ フレンドさんに
頼り厄除けのお守りに勝手に考えていたマーリン頭をげっつ。

2月から。
仕事場が前々の噂どおりに、現状から見ると別会社に身売り決定との話。
仕事内容は全く同じ。いつから書き換わるのかは未定。


9日。
ゴブポイントは12000を超えた。☆忍・☆魔剣はジョブポ200になったが
使い道は無いと思われる。お財布は合成倉庫が6000万になった。
明日・明後日はうるう年も関係し申請せずとも休み。


3月末迄にPC用意しなくては強制遮断。
頑張らねばならぬことが多すぎて、こちらの方は不明。 継続のモチベーションは
明日に掛かっている。



ヘッポコすぎて虚しい、、

PageTop
